勝手にキャスティング。

テンション上がると湧き上がってくる想像。
あ〜、これあの人でも観てみたいよね!という所から色々話を広げて、好きな舞台に好きな人を勝手に起用しちゃう!という遊びをよくよくしております(笑)


その一部を自分のメモ代わりとして書き残しておこうじゃないかという事で、今回書いてみました〜。


花男を観た後に妹と大盛り上がりした今回。
しかし一部の変更を忘れてしまったので(仮)も含めて…すみません……。



  • DステVol.12で行われたTRUMPで勝手にキャスティング。
キャスト
ソフィ 西井幸人
ウル 三津谷亮
クラウス 古川雄大
アレン 松下優也
ラファエロ 上山竜治
アンジェリコ 真剣佑


一重にゆん(古川雄大)と優也くん(松下優也)でクラウス/アレンを観てみたかった、ッテユー。
truthキャストとして優也くんが王子様で出てくる。そしてゆんの狂気。
それがreverseになったらゆんの王子様が観られて優也くんの狂気も観られる…これめっちゃ胸熱だよね…!!って盛り上がりました(笑)


上山はF4唯一の常識人を演じてくれてたので、ラファエロとか似合いそうだな〜って。
真面目そうなんだけど繭期ゆえに…っていうのが観てみたい。妹曰く、匠馬さん(山本匠馬)みたいなラファエロになってくれるかも…!とのこと。
そして対となるアンジェリコには真剣佑さんを持って来てみた。舞台で観てると思ってた以上に華が有ったので、アンジェリコ様いけるんじゃない?!と。


そして、そこに持って来てみたDステ版ソフィ&ウル。
ぼっちゃん(西井幸人)と優也くんの再共演&ずっと会いたいと思っているのに会えてないみちゅ(三津谷亮)がゆんに会えるという喜びを加えてみました(爆)


さて、次に盛り上がったのがこちら。



  • THE ALUCARD SHOWが再演されるなら勝手にキャスティング。


D-BOYSナベプロから抜けたたーと(橋本汰斗)が再び呼ばれるのは難しいかなぁ…?という所から変更案を考えてみました。
ただ、WASABEATSには新たに呼ばれてたので、もしかしたらまた声が掛かるのかもしれないけど…?

キャスト
ブラド 松下優也
オルロック 平間壮一
カーミラ 原卓也
ジルド 橋本汰斗荒井敦史
サンジェルミ 加藤真央→佐々木喜英?(仮)
バット 山下銀次→平埜生成
ポプシー 横尾瑠尉→猪塚健太


こんな感じ。基本再演キャストそのままで。真央(加藤真央)がどうなるかなぁ?来てくれるような変わっちゃうような…?っていう話。
誰か違う人の名前を言ってたような気もするんだけど、どうにも思い出せなかったので最近観てた踊れる人、って事で取り敢えずヒデちゃん(佐々木喜英)据え置き。思い出したら修正します〜。


優也くん、壮ちゃん(平間壮一)、たっくん(植原卓也)は固定でお願いします…!!
たーとの代わりのD-BOYS枠で踊れる荒井君(荒井敦史)をチョイス。ぼっちゃんも踊れる子だけど、どうしても主演級じゃないと入れてもらえなさそうなので、この役には来ないだろうな、と。


バット&ポプシーはアミュっ子で固めてみた。踊れるな〜って思ってみてた生成と、この前豪さんにダンスめちゃ上手くなってた!って褒められてた猪塚くんを採用。



  • 更に考えてみた、TRUMPを劇団Patchでやったなら勝手にキャスティング。
キャスト
ソフィ&ウル 村川剄剛&松井勇歩
クラウス&アレン 竹下健人&三好大貴
ダリ 中山義紘
アンジェリコ 杞山星璃
ガ・バンリ 井上拓哉

う〜ん、ティーチャーズのグスタフとミケランジェロも考えてた気がするんだけど思い出せず…。
また思い出すか、新しく思いついたら加筆しますです〜。


さてさて。このキャスティングに関しては幽悲伝を観た後から考えてました。
だからその影響濃いですよねw


主演のソフィ&ウルを、今回海里と都月を演じた2人で。いやぁ〜、幽悲伝の2人良かったんですよ!
だからこそ、truth&reverseでそれぞれの役を演じる2人が観たいなぁと。


クラウスはね、やっぱりSPECTERでクラナッハを演じた竹下くんがやるのが素敵なんじゃないかと…!
そして顔や雰囲気が陳しゃま(陳内将)に似ているのできっと似合うよね…!ということで三好君を起用。
中山&三好ペアにもしてみたかったんだけど、竹下君は外せなかったよね。


中山くんはねぇ、ティーチャーズでも良かったんだけど、ちょっと彼にしては役が小さいかなぁ?と…。
そんな訳で彼の貫禄を活かすポジションとして一先ずダリちゃんを用意。


ガ・バンリはね、少なくとも井上くんは決定ですわ!彼がやらずして誰がやるのよ…!状態です(笑)
これまでの役の繋がりで行くと、中山くんにガ・バンリをやってもらうのも捨てがたい…。
でもそうなると中山くんがピエトロを演じるという事にも…それは、ちょっと、でっかいな……。